カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

シュシュッと参上

KocyoSyao

Author:KocyoSyao
戦隊だいすき!ライダーレンジャー♪
映画だいすき、旅行だいすき!
しがないコスプレイヤーのしゃおです
どうぞよろしく^^

コスプレコミュニティサイトCure

FC2 Blog Ranking

いらっしゃいませ♪


Category : スポンサー広告

名前をなくした女神

Category : ヲタ②TV・芸能

毎週見てるドラマなんだけど、ほんと怖いィィィィ(;゚;д;゚;)

名前をなくした女神 公式サイト

あんなママ友同志のバトルみたいなことが実際にあるの??って思ってたんだけど
昨日近所の友達のうちに遊びに行ってママ友の実態聞いて驚愕したァヮヮ((゚д゚;))

友達のおうちには1才半の子がいるんだけど、公園デビューが怖すぎて公園行くの嫌なんだって;
公園に子供を連れてった時に、ママ友グループがすでに形成されてて派閥みたいのがあったり
挨拶しても無視、目線も合わせてもらえないとか…
子供たちは会ってすぐに気兼ねなく遊べるのに
親どうしの変な見栄とかでせっかく仲良くなっても次からは遊べないとかあるみたい

嫉妬深いママもいたりして、子供同士が遊んでいるのでそれを見ながら
連れてきてたパパと「同じ歳くらいですねぇ」とかたわいもない話をしただけで
その近くにいたママが「鼻の下のばしてんじゃねぇよ」ってこっちにも聞こえるように
旦那さんに文句を言って睨まれたという事もあるみたい。
その時も仕方なく遊んでる子供を別の遊具へ連れて行って回避しなくちゃいけなくなったみたいです

土日はママ友の集まりみたいのがないみたいで公園に子供を連れていけるみたいだけど…

公園デビューだけでこんな色々あるんだもん、保育園とか幼稚園とかまさにママ友地獄なんだねぇ…


ママ友同士の集団無視に嫌がらせ…どれも実際のエピソード!ドラマ「名前をなくした女神」母親たちの無限地獄とは - シネマトゥデイ


この記事読んだら実際に取材したのを元にエピソードをつくってるみたいだし;;
うわぁぁ私ママになれる自信ないわwwwww

このドラマ見てて毎週泣いちゃうんですよね、子供たちには何の罪もないのに…って思う
今回、杏さん演じる健太くんママが
「私にぶつけてくればいいじゃない!関係のない子供を巻き込むなんて卑怯よ!」
って言ってたけどほんとそうだよね
爽くんママは自分が子供に嫌われてると思いこんでるけど、あのくらいの子供って親がすべてだと思うし
ママなんてキライって言ったりしたところでほんとは大好きなんだよねきっと。
子供の為って言ってやってることが結局は自分のエゴだったり
親を見て子は育つってことを忘れてしまってたり・・・

健太君ママだって、他のママ友とすぐにトラブル起こしたり巻き込まれたりするのは
少なからず自分にも非があることを知るべきだと思うの。
たまーにKYな発言したり、人の悩みを軽くあしらったり…無意識だとは思うけど。
他人に自分のプライベートがうまくいってないって事をオープンに話す人は少ないわけで
気を使いすぎるのは良くないけど、自分とみんなが同じ目線で物事を見てるわけじゃないとかちょっとは察してほしいもんですよwwwまぁうまくやりすごせちゃったらドラマ的にも発展しないからしかたないですねwww
どういう事で相手が傷つくか恨みを抱くかなんてわからないから回避のしようがないかもしれないんだけど;;;
誰もがいつでもしあわせなわけじゃないし、いつでも相手を思いやってあげることはできないけどね
自分にも辛いことがあるように、相手にも同じように辛いことがあるんだって思ってお互いに思いやることって大事ですよね。

という綺麗事だけじゃやってけないのが今の世の中ですね≧(´▽`)≦アハハハハハ
世の中のママ友たちがんばってー!
せめて子供を泣かせないであげてほしいな!子供は笑顔でいることがお仕事♪






ついに玉木竜馬(^o^)

Category : ヲタ②TV・芸能
キター\(・∀・)/

OPで名前あったからいよいよきたな!と思ってたんだけど

…最後のワンシーンだけだった(゜Д゜)エーーッ!?

坂本竜馬好きな方スミマセン
私まったくもって竜馬に魅力を感じないんですけど←
玉木宏がやるんなら観なきゃダメじゃないですか←知らんわ

去年のキャスト発表の時からずーーっと心待ちにしてたんですよねー

去年の風林火山は私的には久々に大ハズレな大河ドラマだったから、今年はちょっと期待してますo(^o^)o天璋院は波瀾万丈ですからねー

くそ大河すぎてドン引きかんすけはオワタ!

でももっと楽しみなのは来年の【直江兼継】なんですよー!!
この発表あった時、1人でフゥフゥしてたら歴史バカ仲間に「なんで直江兼継にそんなテンションあがってるん?」って言われた記憶があります←

愛ですよ!

 あ  い  

直江の本みんな読んだらいいですよ!
アイツなかなかやるんだぜ☆

ハァハァハァ早くキャスト発表して
直江はイケメン希望←

所詮私は歴史バカですヽ(^^)
世界史専攻してたけど、日本史大好きなんです

うぉー!
久々に歴史巡り行きたいぜー!

大河ドラマ 2010年の主役は・・・愛!!

Category : ヲタ②TV・芸能
こないだTV見てて仕入れたネタなんですが
来年の大河ドラマの主役が・・・

【直江兼継】


キタ愛のひとキタ


ちょっとテンション上がってきたんですけど

今年の篤姫も嫌いではないんです
だってもうすぐ幕末・・・
早く玉木宏のりょーまを出したまえ!
若かりしころの西郷どんをちょこちょこはさまんでもいいから!!!



でもそれ以上にテンションあがるのは

なおえぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー

武働きごくろう(笑)


久々に無双やりたす(^^)
三成の衣装捨てなきゃヨカタ


不義・・・、ではないでしょうか

来年の大河と新春ドラマの話

Category : ヲタ②TV・芸能
今日ひかりんと話してて大いに盛り上がったんだけど
来年は幕末~明治ブームです^^

大河ドラマが「篤姫」で新春ドラマが「鹿鳴館」

どんだけ幕末やねん!!


去年~今年は戦国・安土桃山・江戸時代が多かった気がするんです。
唐沢さんの明智光秀とか(洋ちゃんでてたヤツだよ!!)
中村橋之介さんの太閤記とか(でも大河の三成役のがすきやった)
大河も利家とまつ⇒風林火山ですもんね。


で、今年の大河ドラマの話にもどるんですけど
帰ってきてメイン以外のキャストも見てみました
大河の方はやっぱりえぬえーちけーだけあって豪華ですよね!!

篤姫…宮崎あおい
堺雅人…徳川家定
堀北真希…和宮
松田翔太…徳川家茂
中村梅雀…井伊直弼
玉木宏…坂本龍馬
市川実日子…お龍
江守徹…徳川斉昭
北大路欣也…勝海舟
小澤征悦…西郷吉之助(隆盛)
原田泰造…大久保正助(利通)
的場浩司…有馬新七
真野響子…大久保フク
高橋英樹…島津斉彬

「女の道は、前へ進むしかない、 引返すのは恥でございます。」

というのがドラマのテーマ?というか篤姫らしいです

そして今回の原作が宮尾登美子さんらしんですけど
この方って前に大河ドラマでやってた「義経」の原作書いた方みたいなんです。
義経話もしだしたら、うちらたぶん本気でキモイと思う。
ひかりんがし始めたので那須与一あたりでやめにしてもらった(笑
大河の話つながりで、新撰組の話なんだけどK取S吾の演技があんまり…だったのでちゃんと新撰組見てなかったんですよねぇ。
でもちゃんと歳さんは見たよ山本くんはマジで歳さんだと思うやばいね、あれは!ていうかDVD借りてきてちゃんと見直したいです。ハァハァハ←

というか!!玉木宏が龍馬(笑)どんだけIKEMENな龍馬やねん!!
龍馬は特別スキってわけじゃないけど、wkwkしちゃうじゃないか!
これもひろしのせいだぞ!←


来年の大河もすごく楽しみですね~♪
みんな見たらいいですよ。


で、新春ドラマのほうは里見八犬伝、白虎隊ときたので次は?!
って思ってたら三島由紀夫の「鹿鳴館」
こっちも幕末キター!!!
とはいってもキャストが微妙なんであんまり期待はしてないです
でも結局見るというただの歴史好きなバカ
某春風歴史マニアひかり氏には負けるけどな(笑


ひさびさに歴史モノやりたくなってきた^^
本気で白虎隊でフゥフゥしちゃえばいい←いまさらすぎて誰もわからんし
というか過去に残念無念にちょびっとやってたいろはまたやりたくなってきたぁぁぁぁぁ。たぶん衣装はどっかに埋まってる・・・はず。
久しく見かけてませんけど。
来年はTVもコスも幕末がんばろーぜぇ!←誰に言ってr

歴史がすきなオタクですけど、何か・・・

秋の新ドラ

Category : ヲタ②TV・芸能
【暴れん坊ママ】
   →大泉洋

【有閑倶楽部】
   →きみくん
   →じん
   →じゅんの

火曜日は21時から23時まではテレビにかじり付く気満々!

というか、テレビはニュース以外は見たいものを必要最低限しか見ない人なので、たぶん夜は火曜くらいしかテレビを見ないという平成の日本に生きてるとは思えない生活をしそうです

大泉洋好きを公言して約10年ちょっと……オタクじゃない身内のあいだでは洋ちゃん好きなある意味オタクな女でおなじみのワタシです

NACSの舞台で浜松に洋ちゃんが来たときには大興奮でチケット争奪戦に臨んだのに見事に惨敗(=_=;)

パパパパパフィとかに出始めて北海道のスターから一躍メジャーになっちゃった洋ちゃん+気付けば安田さんや音尾くんもうっかり人気者

U^エ^U

今じゃもうチケットとれる気がしない!
そしてあんな小さい会場で舞台をやってくれる気もまったくしない!

そしてみんなミスター監督作品の銀のエンゼル観たらいいですよ!!
水どうしか知らない人はミスター映画とか、洋ちゃん(+洋二)のイッパチとかNACSとか見たらいいと思う!

洋ちゃんのドラマ出演でなんだかテンションあがってどこかの回し者のような発言日記ですね。

あ、きみクンとか有閑倶楽部に関しては語ってない;;
某事務所なんで・・・ね!(笑

とにかく来月からは火曜が私の中でさんくちゅありo(^o^)o

小力に萌える

Category : ヲタ②TV・芸能
今日TV見てたら小力が出てたー!
今日から長州小シャオでお願いします!(何だ、コノ人;
私、どんだけ小力好きなんだろ(汗
きっとカレーうどんくらい好き。

小葉たんと一緒に小力やるぞー!!うほッ。
キレてないですよ。

あとね、後輩に会ったんですけど第一声が『あれ?今日腹巻してますか?』ってあなた!爆笑
してないし!!どれが腹巻に見えたんだろぅ(謎すぎる
今時腹巻して出歩く人いないデスよ、いや、でもキレてないですよ(笑
その子、すごく天然で笑えるの!

イベント今週末ですー。
今回は衣装の準備もできてるし珍しく余裕ぶっこいてるシャオです♪

結局、シャナもARIAもフランも(オイ)進んでないとか・・・えへへ

あと、ちゃお(BlogPet)が杏ちゃんが結婚するよ!とか言ってたからビックリしたよぉ。
似非な情報教えるんじゃねぇー(笑

朝からテンション↑↑

Category : ヲタ②TV・芸能
愛すべき小力Vv

ヤバイ!!

小力が好きすぎてどうしよう(笑)

コレ、買うべきだと思うのは私だけですかね?

小力よくないですか?この笑顔といい腹といい。愛すべきキャラですVv
私の中で、彼は癒し系タレントですけど!何か?
この写真なんて、かなりのちらリズム!!ハァハァハァ(殴
